忍者ブログ

アルバイトと手作業内職で働く30代の独身女フリーターの独り言

30代後半の独身女のアルバイト日記&手作業内職日記です。金なし、暇なし、男なしの女やもめのフリーターが今日も働きつつ日々の事をブログで呟く・・

[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

派遣アルバイトをしながら内職の勉強をする

みなさんこんにちは!
昨日はすごい大雨でしたね。

今日の朝はまた暴風にさらされるのではないかと、ヒヤヒヤしておりました。雨が降ろうと槍が降ろうと派遣アルバイトを休まずに通勤している健気な私・・・(自分で自分のことを健気なんていうなって?!)

まぁただ単に私は金欠の30代フリーター女だから派遣アルバイトも休みたくても休めないという事情があるわけですけどね(笑)

まぁ今朝は不安とは反対に天気は雨でなくて助かりました。
だから元気に派遣アルバイトに行って工場ワークをしてきました。

でも働けど働けど・・生活は豊かにならず・・の独身30オンナの私です。

そんなわけで派遣アルバイト以外に副業でもと最近自宅でできるお仕事、、いわゆる「内職」ってやつに興味を持ち、先日も区役所に行って内職あっせんの相談に行ったことは、前回の日記でも書きました。

あれから連絡が無いのですがまぁ気長に待ちます・・。

でもただ内職仕事が回ってくるのをクビを長くして待つのもなんだから自分なりに色々と内職の勉強をしてみることにしました。

早速内職に関する書籍などをいろいろ探してみたところ、ありました!ありました!

これです!
↓↓↓
明るい内職 (生活人新書)

NHK出版の本で少し地味なイメージですが、なかなかの良書です。

これを読むことで昔ながらの手作業内職に関する情報はほぼ全て網羅できると思います。

また世間でイメージされている内職仕事と現実とのギャップの違いも垣間見ることができます。

一般的な手作業内職のイメージは「家で仕事ができて楽」みたいな先入観を持つ人もいると思いますが、現実はそう甘い世界ではなく、作業量も多く、納期も厳しく、また一つ一つの仕事を丁寧にこなさなければいけません。

また手作業内職で貰える報酬は微々たるもので、「時給として換算する」とかなりのショックを感じることでしょう。

そんな現実もありますのでこれから手作業内職を始める人は安易な気持ちで始めない方が良いと思います。
甘い考えではきっと長続きしませんから・・・。

ただこれは現在私が従事している派遣アルバイトについても共通していると思います。

私も既に3年以上にわたり派遣アルバイトを続けておりますが、今までに安易な気持ちで派遣アルバイトを始める人を数多く見てきました。

しかし派遣アルバイトも思っているほど楽な仕事ではないのですぐに辞めてしまう人がほとんどです。

つまり・・・結局は「世の中楽をしてお金を稼げるなんてことはありえない」ということですね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

今年の夏の計画は・・ HOME 区役所で手作業内職を探す

 

【手作業内職が絶対見つかります】
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ

手作業内職が絶対見つかる
人気ブログランキングへ

プロフィール

HN:
ゆうこ
性別:
女性
職業:
派遣アルバイター
趣味:
良い男を観察すること?!
自己紹介:

派遣アルバイト30代独身女の日々の独り言をブログ日記にしております。ときには嬉しいこと、ときには悲しいこと、時にはくやしいことなど色々書き綴っております。ただ今、お金持ちで素敵な彼氏を募集中!

最新CM

[09/05 battle-of-tokyo]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe