忍者ブログ

アルバイトと手作業内職で働く30代の独身女フリーターの独り言

30代後半の独身女のアルバイト日記&手作業内職日記です。金なし、暇なし、男なしの女やもめのフリーターが今日も働きつつ日々の事をブログで呟く・・

[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

派遣切りでも負けないで!!

皆さんこんにちは!
ずいぶんと久しぶりになってしまいました(かなり久しぶりか??!)

あいかわらず「金なし、コネなし、男なし」の生活を続けている独身30代のフリーター女ですがなんとか頑張って生きております。

最近はテレビのニュースや新聞の記事などでも「派遣切り」が多いですね。

これは私自身も以前工場や倉庫関係の派遣アルバイトとして働いていたので人事ではないのですが、「いよいよくるところまで来たか!!」・・・といった感じです。

私は派遣アルバイトをやっていた頃から将来「派遣切り」みたいな事がやってくるだろうなぁと薄々感じていたのでクビになる前にこちらから辞めていまは普通のアルバイトをやっております。

そうしたら案の定、私が派遣仕事に見切りを付けて数ヶ月後に日本各地で「派遣切り」の問題が出てきましたね。

ただこの日本に住んでいる限りでは仕事の選り好みをしなければいくらでも仕事はあります。

独身30女の私でもすぐにアルバイト仕事が見つかりましたからね。

なので派遣切りのニュースとか派遣村の問題を見ると少しマスコミはオーバーに報道しすぎているような気もします。

外国とかに比べたらまだまだ日本は恵まれた国だと思うのですが・・・。

何はともあれ、運悪く派遣切りにあってしまった人はくじけずに頑張ってください!

この日本に住んでいる限りでは仕事はいくらでもありますし食べていくことはできます。

外国などは仕事をしたくても何も見つからないという国も沢山あるのですから・・・。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

最近の私の近況報告 HOME データー入力の内職って??

 

【手作業内職が絶対見つかります】
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ

手作業内職が絶対見つかる
人気ブログランキングへ

プロフィール

HN:
ゆうこ
性別:
女性
職業:
派遣アルバイター
趣味:
良い男を観察すること?!
自己紹介:

派遣アルバイト30代独身女の日々の独り言をブログ日記にしております。ときには嬉しいこと、ときには悲しいこと、時にはくやしいことなど色々書き綴っております。ただ今、お金持ちで素敵な彼氏を募集中!

最新CM

[09/05 battle-of-tokyo]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe