忍者ブログ

アルバイトと手作業内職で働く30代の独身女フリーターの独り言

30代後半の独身女のアルバイト日記&手作業内職日記です。金なし、暇なし、男なしの女やもめのフリーターが今日も働きつつ日々の事をブログで呟く・・

[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボールペン組立の内職に挑戦!

皆さんこんにちは!
またまた久々の日記更新になってしまいました。

相変わらずズボラな30代独身女です(笑)

いよいよ秋になりましたね!
秋といったら失恋の季節です。

しかし、私のような一人モノは失恋してくても失恋しようもありません、おほほほほ・・・!

さて、私は相変わらずアルバイトと手作業内職に没頭する日々で夏場も特に遊びに行くこともせずに、黙々と職場と自宅で手作業をしておりました。

内職の方は相変わらず頑張ってやっております。
先月までは「シール張り」とか「封筒張り」みたいな手作業内職ばかりやっていたのですが、今月になって「ボールペンの組み立ての内職」というものをやりました。

「ええっ~~!ボールペン組立の内職なんて今どきあるの?」と私は驚きましたが、いまだに結構この手の地味な内職仕事ってあるんですよね。

ボールペン組立の手作業内職の仕事自体はやってみるとそれほど難しくはありませんが、細かい作業なので長時間やっていると結構疲れます(汗)

仕事内容は文房具屋さんとかで売っているプラスチック製の量産型のボールペンをひたすら組み立てていきます。

中央のプラスチックの胴体部分と先っぽと後ろの黒い柔らかいプラスチックのカバーをキュッキュッ!と付けていきます。

3~4時間やっていると肩も凝りますし翌日は指先が痛くなっていたりします(筋肉痛?それともケンショウ炎?!)

まぁ簡単だけど楽な仕事ではありません。
ボールペンを1ダース分組み立ててそれを箱詰めして1タームの仕事が完了!これを何百ダースと組み立てていきます。

最近は安易に手作業内職を探している専業主婦の方がたくさんおりますが、彼女らはこれらの地味で辛い作業を長時間継続できるんでしょうかね?!

実際に私と同期で手作業内職を始めた若い主婦の方などは皆途中で止めてしまっております。

お前ら!手作業内職を甘くみるなよ!!

・・・とこの場を借りて言わせてもらいます。

「内職で片手間でお小遣い稼ぎ♪」・・・なんて甘い考えで内職を始めて貰いたくありませんね。そんな甘い考えの人は依頼者の方にも迷惑がかかります。

私のように生活費がかかっている必死の人ほど手作業内職はふさわしいといって良いでしょう。

それでは、またね!!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

はじめまして

ブログ村から見に来ました。以前から気になって何度か見に来ていたのですが、内職頑張ってらっしゃるのですね。本業の方も大変なようですが、身体には気をつけてこれからもブログ更新して下さい。楽しみにしています。
  • battle-of-tokyo
  • 2008/09/05(Fri)23:30:52
  • 編集

Re:はじめまして

はじめましてこんにちは!
コメントありがとうございました!
私は貧しくも慎ましく頑張っております。
今後とも御贔屓の程よろしくお願いします!



【2008/09/09 19:53】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

アルバイトの職場を変更する HOME 内職に明け暮れる30代の夏・・・

 

【手作業内職が絶対見つかります】
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ

手作業内職が絶対見つかる
人気ブログランキングへ

プロフィール

HN:
ゆうこ
性別:
女性
職業:
派遣アルバイター
趣味:
良い男を観察すること?!
自己紹介:

派遣アルバイト30代独身女の日々の独り言をブログ日記にしております。ときには嬉しいこと、ときには悲しいこと、時にはくやしいことなど色々書き綴っております。ただ今、お金持ちで素敵な彼氏を募集中!

最新CM

[09/05 battle-of-tokyo]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe