忍者ブログ

アルバイトと手作業内職で働く30代の独身女フリーターの独り言

30代後半の独身女のアルバイト日記&手作業内職日記です。金なし、暇なし、男なしの女やもめのフリーターが今日も働きつつ日々の事をブログで呟く・・

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間の2年

しばらくブログ更新は御無沙汰しておりました・・・(汗)
しかし以前と変わらず元気でアルバイター生活をしております。

内職の方は最近はあまり仕事が無くてブラックが空いておりますが、アルバイトの方は高望をせずに安時給ながらせっせと働いております。

今仕事している職場はこじんまりとしているのですが、凄く居心地は良いです。

社長も優しいですしね。。

ただギリギリの経済生活をしているので、他に何かダブルワークを検討しております。

頑張らなくては!!
PR

最近の私の近況報告

皆さんこんにちは!
随分日記の方はご無沙汰してしまいました(汗)

しかし私の方は相変わらずアルバイトと手作業内職に精を出している毎日です。

私は去年のリーマンショック前に派遣社員という雇用環境に疑問を感じて派遣に見切りをつけていたのですが、その後に「派遣切り」とか「内定取り消し」とかいったニュースが数多く出てきました。

偶然とはいえグッドタイミングで派遣を辞めたなぁと今更ながら自分の予知能力(?!)に感心しております。

あれから私は派遣社員に見切りをつけた後に転々とアルバイトを渡り歩き今はこじんまりとした小さな会社で毎日楽しくアルバイトをしております。

仕事はインターネット関係の業種でパソコンを使ったデスクワークですが、自分に結構合っている仕事だと思います。

そして家に帰れば、手作業内職をコツコツとやっております。
こちらの手作業内職の方も去年に比べて仕事がかなり減ってしまいましたが、それでも断続的に仕事の依頼が入ります。

シール張りや梱包、カプセル詰めみたいなお仕事や、データ入力のお仕事などを時々こなしております。

アルバイトの時給や内職報酬の収入は微々たるものですが、なんとか独身30女の私が生活できるレベルであります。

そんなわけで、、、、私の近況報告でした!
また時間を見つけてブログを更新しますね。。。

【内職お勧め情報】
かけはぎの手作業内職

派遣切りでも負けないで!!

皆さんこんにちは!
ずいぶんと久しぶりになってしまいました(かなり久しぶりか??!)

あいかわらず「金なし、コネなし、男なし」の生活を続けている独身30代のフリーター女ですがなんとか頑張って生きております。

最近はテレビのニュースや新聞の記事などでも「派遣切り」が多いですね。

これは私自身も以前工場や倉庫関係の派遣アルバイトとして働いていたので人事ではないのですが、「いよいよくるところまで来たか!!」・・・といった感じです。

私は派遣アルバイトをやっていた頃から将来「派遣切り」みたいな事がやってくるだろうなぁと薄々感じていたのでクビになる前にこちらから辞めていまは普通のアルバイトをやっております。

そうしたら案の定、私が派遣仕事に見切りを付けて数ヶ月後に日本各地で「派遣切り」の問題が出てきましたね。

ただこの日本に住んでいる限りでは仕事の選り好みをしなければいくらでも仕事はあります。

独身30女の私でもすぐにアルバイト仕事が見つかりましたからね。

なので派遣切りのニュースとか派遣村の問題を見ると少しマスコミはオーバーに報道しすぎているような気もします。

外国とかに比べたらまだまだ日本は恵まれた国だと思うのですが・・・。

何はともあれ、運悪く派遣切りにあってしまった人はくじけずに頑張ってください!

この日本に住んでいる限りでは仕事はいくらでもありますし食べていくことはできます。

外国などは仕事をしたくても何も見つからないという国も沢山あるのですから・・・。

アルバイトの職場を変更する


皆さんこんにちは!
秋が深まり過ごしやすくなりつつある今日この頃。

私もアルバイトに内職に精を出しております。
しかし、そろそろ息抜きが必要だなと考えてもおりますのでのんびりと温泉旅行にでも行きたいところですが、女の一人旅は失恋の傷心旅行みたいで・・・・誰かイケ面の素敵な男性の方、私を温泉につれてって~~。

・・・なんてね。

さて、最近私はアルバイト先を変更しました。
以前は日雇いみたいな派遣アルバイトをやっていたのですが、派遣アルバイトに対する世の中の風当たりも悪くなってきておりますので、そろそろ潮時かな・・・と

今度の新しい職場はデスクワークです。
正直言って私はデスクワークはあまり得意ではありません。

今まで体を使った倉庫仕事や工場仕事ばかりやってきましたからね。
また最近始めた手作業内職も手仕事ですから。。。

デスクワークはOL時代にさんざんやってきましたが、ブランクが長すぎて・・・今は研修中です。

研修で「使えない」と判断されてクビになったらどうしょう!
独身30女のリクルートは難しいのよ・・・。

なので毎日必死で研修をやっています。

でもデスクワークって今の私に結構バランスが良いかも?!
なぜなら自宅では散々手作業内職を嫌というほどやらされておりますから、職場でパソコンを使った仕事も気分転換で悪くはないのではと思っております。

そんなわけで、秋もアルバイトに内職に毎日必死の私です。。

稼げる手作業内職について考える・・


手作業内職はあまり稼げないので時給に換算するとショックを覚えると以前の日記で書きました。

ほとんどの初心者でもできる内職や単純内職の場合、例を挙げるとシール貼りとかチラシ封入れとか、袋詰めとかカプセル詰めとかライター組み立てとかいった内職は一点あたりの報酬が「数十銭~数円」と安いのでいくら頑張っても、時給が150円~350円位。

良くて400円くらいが普通です。

しかし、あれから色々手作業内職について調べてみたところ、中には結構稼げる手作業内職もあるらしい。

稼げる内職の職種は共通して特殊技能を必要とした仕事です。

例をあげると・・・・「ハンドバックのミシン掛け」、「婦人服の仕立て」、「ぬいぐるみの縫製」、「スカートの丸上げ」、「かけはぎ」、「建築模型」・・などの内職です。

これらは確かに誰でもできるというわけではないですよね。
特に手作業内職で高収入を得るためにはミシンのスキルやかけはぎの技能が必要のようですね。

日本の内職のメッカである大阪の地域では縫製の内職がさかんで、ミシンの扱い方に熟練した内職ワーカーもいて、一ヶ月あたりパート、アルバイトよりも稼いでいる人もいるといいます。

それを考えると私もミシンの扱い方を勉強してみようかな?!
確か最後にミシンを操作したのは、小学生の時の家庭科実習だったような(笑)

あと、「かけはぎ」とか「建築模型」のスキルがあると手作業内職ではかなり有利だそうです。

確かに、「かけはぎ」なんかの内職は、一点あたり1500円~3000円ですからねぇ。1日に4~5点の仕事をこなせばそれこそウハウハですよね。

日給1万円以上も可能ですよね。
私の派遣アルバイトの日給よりもいいですよね(汗)

しかも、かけはぎ内職は完全自宅ですよ。
うるさい上司や面倒な人間関係に煩わされることもないですし・・・。

私も、ならってみようかな、「かけはぎ」の技術を。。
ちなみに「かけはぎ」の内職技術は通信講座で習得できるそうです
↓↓↓
かけはぎの通信講座

HOME 次のページ

 

【手作業内職が絶対見つかります】
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ

手作業内職が絶対見つかる
人気ブログランキングへ

プロフィール

HN:
ゆうこ
性別:
女性
職業:
派遣アルバイター
趣味:
良い男を観察すること?!
自己紹介:

派遣アルバイト30代独身女の日々の独り言をブログ日記にしております。ときには嬉しいこと、ときには悲しいこと、時にはくやしいことなど色々書き綴っております。ただ今、お金持ちで素敵な彼氏を募集中!

最新CM

[09/05 battle-of-tokyo]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe