忍者ブログ

アルバイトと手作業内職で働く30代の独身女フリーターの独り言

30代後半の独身女のアルバイト日記&手作業内職日記です。金なし、暇なし、男なしの女やもめのフリーターが今日も働きつつ日々の事をブログで呟く・・

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悶々とした日曜日・・・

ちょっぴり春風が冷たい小雨の降る日曜日・・・皆さんいかがお過ごしですか?

私はといいますと、今日は午前中だけ派遣のアルバイトがあり、それを終わらせてまっすぐに家に帰り、お昼のテレビを眺めながらお昼ご飯を食べて悶々とすごす日曜日です。

金なし、彼氏なしの私ですから相変わらず日曜日も家にいるわけですが、ラッキーなことに(?!)天気も悪く、外に出かけない理由は十分です(笑)

しかし、日曜日に外に出かけてデートをしたり、おしゃれなお店に行ったりとしていた頃が懐かしいですわ・・。

ちょっぴり虚しくもありますが、お気楽で平和な派遣アルバイトの日々がもう3年。

「今年の夏こそは!」・・・といきり立つにはもう年をとりすぎているし、やはり現状維持が無難なんでしょうか。

しかし私ほどの器量よしの女が、日曜日に自宅に腐っているのもわれながらもったいないと思いますわ・・おほほほ・・。

そのまま恋もせずに年をどんどんとって朽ち果てていくのが我ながらあまりにももったいない・・。

美しすぎるのも罪なのね!

なんていってみたりもする。


誰か私を拾ってエスコートしてくれるお金持ちでイケメンの彼はいないかしら・・。

このままボサ~っとしていたらあっというまにゴールデンウィークがやってきてしまう・・。

皆さんはゴールデンウィークは何か計画を立てられましたか?
私はおそらく派遣先のアルバイトが休みなので空いております。

彼氏がいないから少しおしゃれに女の一人旅・・・なんてしゃれこんでみようにもあまりお金もないですからね。やはり自宅で悶々とゴールデンウィークを過ごす確率が今のところ高いです。

今のうちに見たい映画をピックアップして、ゴールデンウィーク前にゴッソリとレンタルしておかないとハイエナどもに先をこされるわ!

私のゴールデンウィークの予定はこんなものかぁ・・・ちょっぴり虚しいけどお気楽でもあります。

そのお気楽に慣れてしまうのは女ざかりには危険なのですけどね・・。


ところで、最近はあちらこちらで新入社員らしきサラリーマンやOLなどを見かけます。

しかし、昔から思うのですが何で新入社員って見てすぐに「新入社員」ってわかちゃうんでしょうかね?!

スーツが妙に真新しいというか、、顔がまだ幼いというか・・・、初々しくてなかなか可愛いものです。

昔の私もこんな時期があったんだなぁ・・・なんて昔の思い出にふけってしまうこともあります。

今日もとりとめのない話ばかりしましたが、夕方はサザエさんでも見てご飯食べて寝ます!
PR

くいだおれが閉店かぁ

清清しい春風が吹きすさぶ4月の水曜日。皆さんいかがお過ごしですか?!

私は相変わらず派遣アルバイトに精を出す今日この頃。
今日は早めに派遣アルバイトのお仕事が終わったのでチョッピリるんるん気分です♪

今やっている派遣アルバイトの現場はその日のお仕事が早く終わっても日給は同じなんです。

だから仕事が早く終わるのは凄く嬉しかったりします。
派遣元の事務所にいって今日の日給を日払いで貰って、今は自宅でまったりとブログ日記を書いております。

ところで今日のニュースを見て驚いたのですが、大阪の「くいだおれ」が閉店するそうですね。

私は関東の人間なんであまり大阪のことは詳しくないのですが、いつか関西旅行に行った暁には「くいだおれ」にいって腹いっぱい食べて、名物の「くいだおれ人形」とツーショットで写真を撮りたいなんて思っていたのに・・・。

「くいだおれ」の閉店はやっぱり時代の流れでしょうか・・。
でも大阪の食文化の象徴として是非今後も残しておいて欲しかったと思うのは私だけではないと思います。

余談ですが、学生時代の昔、関西出身の男性と付き合ったことがあります
、関西の人って結構「食」に関するこだわりってあるんですよね。

おそばの汁が白く透明でないとダメだとか・・

たこ焼きはタコが小さいのがダメだとか・・

すき焼きの作り方は関東式は邪道だとか・・・

とにかく大阪などの関西は昔から食文化が根ついているだけに関西人もかなりの食のこだわりをもっていたりします。

ただ、ひとつだけいただけないのが関西の人って納豆が嫌いな人が多いんですよね(笑)

関西出身の昔の彼も納豆が大嫌いで、私が目の前で納豆を食べると怒り出したりしていました。

「納豆なんて人間の食うものじゃない!」なんて言っていたりするんですよね。

関東人の私からすると「関西の人は何であんなに納豆が嫌いなんだろう・・」と不思議でしかたがありませんでした。

以前大阪に行った時もスーパーにはあまり納豆が売っていませんでした。

何はともあれ・・・「くいだおれ」さん!長い間ごくろうさまでした!!

派遣バイトの休日

今日は派遣アルバイトは休日です。
お昼近くまでのんびり寝て、起きたら朝食(もう昼食だっちゅうの!)にトースト数枚とバナナ一本、そしてほろ苦いコーヒーを飲んで月曜の昼下がりをグダグダと過ごします・・・。

あっ・・・そうそう昔付き合っていた彼氏にに私のバナナの食べ方ってエロいっていわれたことがあったのをふと思い出しました・・・。

何を根拠に「バナナをクワエル顔がエロいのか・・」、私には全く不可解であります・・。

それはそうと・・せっかくの月曜休日だというのに外は小雨が降っております。

春風に当たりながら公園にお散歩に行こうかと思っていたのですが、雨のせいで頓挫・・・。

仕方ないので、家で読書したり、インターネットをしたりとくすぶっております。

しかし、、、私のようなスタイルが良くて、ちょっぴり美人(?!)でバナナの食べ方がエロい女がどうして彼氏がいないのだろう・・・。

とりとめもないことを考えながら、自分なりに色々と原因を考えてみると、まさに致命的な原因があった!!

それは平日休みであるということ!!

これはかなり大きいのではないでしょうか?!
だって、普通に勤めている私と同年代の男性は土日休みが基本で平日休みの男性の方なんてあまりいませんからね・・。

これは出会いがあるとか無いとかいう以前に休みが会わなければ仮に彼氏がいてもデートなんてできるわけないもんね!


はぁ・・・やれやれ・・・。


だれか平日休みのお金持ちで素敵な彼いませんか?!
しかし、平日休みの男性って少し私は引いてしまいます。

私の知る限りでは、平日休みの働き盛りの男性は、飲食店とかブルーカラーの労働者とか、トラックドライバーとか警備員とか不動産会社に勤めている方とか、あと私と同じ派遣アルバイターやフリーター、又は無職の方などですよね・・。

あっ・・・・勿論、ブルーカラーとかトラックドライバーとか警備員の方がいけないといっているわけではありませんよ。
これらも立派な職業だと思います。

それに私だって派遣アルバイターの分際ですから他人の職業をとやかくいう筋合いはないですからね・・。

ただ、現場系の職の人って「言葉使い」とかが怖いんですよね。
目上の人にも敬語を使わない人が多いでしょ。

あと、車の中でもタバコをスパスパ吸うし、道路にツバを吐くし、、爪の中が黒く汚れているし・・。

あと事務所や部屋にはエッチな本や風俗雑誌、ギャンブル雑誌などが転がっているでしょ。

私の場合「育ちがいい(?!)」もんですから、どうしてもこの手の方は苦手だったりします。

あと私はミーハーな性格ですから、やっぱりIT系のエリート社員とか若社長とか大手の商社マンとか見るとウットリしてしまいますね(笑)

あっ・・・・ブルーカラーの方でも無職の方でもルックスがキムタクやヨンさまのような人だったら全然OKです!!


「結局、見た目かいな!!」

・・・・と怒る男性諸氏の方もいるでしょうね・・・。
まぁ平たくいえば、「見た目よければ全てOK」です。。

すいません・・・・こんな女なんです・・・私は。。

週末の憂鬱・・・

のどかな春の土曜日ですね。
サクラは散ってしまいましたけど、ポカポカと陽気な天気でついウトウトとお昼寝がしたくなる今日この頃・・・皆さんこんにちは!お元気ですか?!

私の方は今日もせっせと派遣アルバイトに精を出しております。
土曜日や日曜日も派遣アルバイトの仕事をしているのですが、そんな生活がもう早3年以上経っております。

昔のOL時代は金曜日の夜に「やれデートだ」、「やれネルトンだ」、「やれ飲み会だ」、「やれ合コンだ」、「やれ飲み会だ」なんて派手に遊びほうけておりました。

そして土曜日は土曜日で昼まで寝て、夕方からデートしたりショッピングしたりと、日曜は日曜で「やれグルメだ」、「やれディズニーランドだ」なんて遊んでおりましたが今は地味な流れ作業の倉庫で派遣アルバイトをやっていて、昔に比べてずいぶん私も地味になったものです。

しかし、こんな天気の良い土曜日はたまに素敵な彼氏を見つけて動物園や水族館にでもデートしたいなぁ・・・なんて妄想を膨らませたりします。

現在の私は土日仕事の平日休みです。
平日は好きな時に週1~2日程度休んでおります。

休日は何をしてすごしているかといいますと、レンタルビデオ屋さんに言って映画のDVDを数本借りて家で映画鑑賞したり、昼ドラをみたり、あと平日のガラガラのデパートにいってブラブラとショッピングをしたりしております。

それにしても平日のデパートって私と同年代のママさん達が小さな子供を連れてレストランなんかで井戸端会議をしておりますねぇ(笑)

私も婚期が遅れなければ今頃は、あんなママさん達と一緒に平日のデパートでペチャクチャとお話をしているのかしらん♪

旦那さんが会社でせっせとお仕事している間にママさん達はパスタを食べながらお話タイム。

専業主婦っていう人種は本当に気楽でうらやましい限りですわ。

私はまだまだ当分の間は結婚のメドもなく派遣アルバイトに勤しむ日々が続きそうだわ。

あっつ・・・・そうそう!
最近昼ドラで「冬のソナタ」が始まりましたね!

ヨンさまは相変わらず素敵な笑顔ですね。
誰かヨンさまのような素敵な男性・・・私を貰ってちょうだい!!

サクラ並木と派遣仕事

私がこの季節いつも楽しみにしているのが、サクラ並木をくぐりながら派遣アルバイト先に通勤することでした。

もう何回このサクラ並木をくぐったことでしょう・・。
そしてサクラが散る時期になると心が切ない気分になります。

皆さんこんにちは!いかがお過ごしですか?
サクラの花見はもう過ごされましたか?

私も「今年こそは素敵な彼氏を見つけて、オイシイお弁当を持参でお花見するぞ~!」と思っていたのですが、今年も実現かなわず・・。
相変わらず派遣アルバイトに勤しむ日々です。

派遣アルバイト先の男性はウチのお父さんと同じくらいの年齢のオッちゃんやオバちゃんです。

あと初々しい大学生のフリーターのおぼっちゃんやお嬢ちゃんなどです。
他には南の国の外国から来た労働者の方達などです・

う~~ん、私のような「器量よし」の女がいまだに彼氏ができないのは職場のせいかな・・・。まぁそれだけではないのかもしれませんが・・。

素敵な男性が沢山勤めるオフィス街でお仕事でも・・・と考えてることもあるのですが、やはり私には今の派遣アルバイトが性にあっていたりするんですよね・・。

まぁ確かに過去に東京のオフィス街の素敵な男性が多いオフィスでお仕事をしたこともありましたが、職場の雰囲気があまり自分になじめなかったので長続きしませんでした。

また、私がもう少しばかり若かりし頃に東京の華やかな飲み屋街でキャバクラなるお仕事に少し足を突っ込んだことがありましたが、それも馴染めずに数日でドロップアウト!

今の派遣アルバイトはもうかれこれ3年くらい長続きしております。
やはりこの派遣アルバイトという形態が私に合っているのでしょうかね。

しかし、素敵な男性がいない・・・!素敵な出会いもない!
これはチトつらい・・。

誰かお金持ちでハンサムな素敵な男性、私を拾ってぇ~~!

前のページ HOME

 

【手作業内職が絶対見つかります】
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ

手作業内職が絶対見つかる
人気ブログランキングへ

プロフィール

HN:
ゆうこ
性別:
女性
職業:
派遣アルバイター
趣味:
良い男を観察すること?!
自己紹介:

派遣アルバイト30代独身女の日々の独り言をブログ日記にしております。ときには嬉しいこと、ときには悲しいこと、時にはくやしいことなど色々書き綴っております。ただ今、お金持ちで素敵な彼氏を募集中!

最新CM

[09/05 battle-of-tokyo]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe