忍者ブログ

アルバイトと手作業内職で働く30代の独身女フリーターの独り言

30代後半の独身女のアルバイト日記&手作業内職日記です。金なし、暇なし、男なしの女やもめのフリーターが今日も働きつつ日々の事をブログで呟く・・

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

データー入力の内職って??

皆さんこんにちは!
秋晴れが気持ちの良い天気ですね。

こんな日は何もしなくても何故か心がウキウキしてくるのは私だけでしょうか?

さて、私は7月に手作業内職の仕事をゲットして早2ヶ月になります。今も頑張ってやっております。

でも私と同期で内職を始めた人は6人いたのですが今はもう2人しかいません。これだけ手作業内職はハードである意味「割に合わない仕事」ということに他なりません。

ちなみに私の場合は内職を始める前に明るい内職という本を読んで勉強しましたので、内職の現実や現状、厳しさなどをある程度わかっていたので、実際に手作業内職を始めても「こんなもんでしょう・・」と受け止めることができたので今も続けることができております。

逆に内職の予備知識がなくていきなり興味半分で内職を始めた人に限って長続きしないようですね。

これから手作業内職を始めたい人は是非一読をお勧めします。
内職の現実が垣間見れます
↓↓↓



さて、最近気になっているのが「データー入力の内職」です。
「データー入力の内職」はいわゆるパソコンを使った内職ですが、私はパソコン操作が苦手なので今まで「データー入力の内職仕事」の依頼を断り続けておりました。

もっぱらパソコンを使わない内職だけを引き受けてやっていたのですが、時代の流れでしょうか、パソコンを使わない内職よりもパソコンを使った
内職の方が仕事がたくさんあるんですよね。

仕事の依頼がたくさんあるのにその度に断っていては「もったいない!!」です(汗)

そんなわけで私も今後はパソコンのスキルを磨いてデーター入力の内職のお仕事の依頼を受けられるようになりたいですね!

幸い最近、私が転職したアルバイト先はデスクワークでパソコンを使う機会が多いのでアルバイト先で仕事をしながらじっくりとパソコンのスキルも磨いていきたいです。
PR

ボールペン組立の内職に挑戦!

皆さんこんにちは!
またまた久々の日記更新になってしまいました。

相変わらずズボラな30代独身女です(笑)

いよいよ秋になりましたね!
秋といったら失恋の季節です。

しかし、私のような一人モノは失恋してくても失恋しようもありません、おほほほほ・・・!

さて、私は相変わらずアルバイトと手作業内職に没頭する日々で夏場も特に遊びに行くこともせずに、黙々と職場と自宅で手作業をしておりました。

内職の方は相変わらず頑張ってやっております。
先月までは「シール張り」とか「封筒張り」みたいな手作業内職ばかりやっていたのですが、今月になって「ボールペンの組み立ての内職」というものをやりました。

「ええっ~~!ボールペン組立の内職なんて今どきあるの?」と私は驚きましたが、いまだに結構この手の地味な内職仕事ってあるんですよね。

ボールペン組立の手作業内職の仕事自体はやってみるとそれほど難しくはありませんが、細かい作業なので長時間やっていると結構疲れます(汗)

仕事内容は文房具屋さんとかで売っているプラスチック製の量産型のボールペンをひたすら組み立てていきます。

中央のプラスチックの胴体部分と先っぽと後ろの黒い柔らかいプラスチックのカバーをキュッキュッ!と付けていきます。

3~4時間やっていると肩も凝りますし翌日は指先が痛くなっていたりします(筋肉痛?それともケンショウ炎?!)

まぁ簡単だけど楽な仕事ではありません。
ボールペンを1ダース分組み立ててそれを箱詰めして1タームの仕事が完了!これを何百ダースと組み立てていきます。

最近は安易に手作業内職を探している専業主婦の方がたくさんおりますが、彼女らはこれらの地味で辛い作業を長時間継続できるんでしょうかね?!

実際に私と同期で手作業内職を始めた若い主婦の方などは皆途中で止めてしまっております。

お前ら!手作業内職を甘くみるなよ!!

・・・とこの場を借りて言わせてもらいます。

「内職で片手間でお小遣い稼ぎ♪」・・・なんて甘い考えで内職を始めて貰いたくありませんね。そんな甘い考えの人は依頼者の方にも迷惑がかかります。

私のように生活費がかかっている必死の人ほど手作業内職はふさわしいといって良いでしょう。

それでは、またね!!

内職に明け暮れる30代の夏・・・

みなさんこんにちは!
また随分とブログの更新が滞ってしまいましたね。

ここ数週間の私は派遣バイトで働く傍ら内職手作業にあけくれる毎日でした(笑)

御存知のとおり前回の日記で書きましたが私は晴れて内職手作業をゲットしました!あれから数種類の内職仕事をこなしました。まだ慣れていない初心者なのでかなり手間取ったり納期が遅れそうになったり、失敗してやり直しを余儀なくされたり色々ありました。

内職手作業は世間でイメージされているよりも結構辛い仕事なのですが、こういったチマチマと自宅で作業をする人にとってはある意味、非常にエキサイティングで楽しい仕事です。

私も今は内職手作業の虜(?!)です。

ダブルワーカーになってからの私はチョッピリだけお小遣いにも余裕ができましたので、生活も少し楽になりました。

ただ憂うべく事は、本業の派遣アルバイトの仕事が今後なくなってしまう可能性があることです。

御存知、グッドウィルの不祥事で派遣アルバイト業界への風当たりはかなり強くなっており、今後は法律によって「日雇い労働」という仕事形態はなくなってしまう可能性も出てきました。

そんなわけで、私も近いうちに別のアルバイト先の転職を考えております。しかし・・・私のような30女を雇ってくれるアルバイト先ってあるのかしら・・?

アルバイトでも正社員でも新しく仕事を変えるのは面倒ですよね。
次の転職をする前に内職だけで十分な生活費が稼げないかしら?!

・・・う~~んこれはちょっと無理かもしれませんね。
ただ「かけはぎ」や「建築模型」、「ミシン」、「パソコン」なんかの特殊技能を身に付ければ完全在宅でも仕事ができそうですので、その辺を調べて色々勉強してみたいと思います。

手作業内職ゲット!

みなさんこんにちは!

ずいぶんブログ日記の更新をサボってしまいましたが、色々と忙しくて更新がママならなかったんです。

ところで、私ついに手作業内職の仕事をゲットしました!!
そいでもって毎日毎日、派遣仕事が終わって自宅に戻ると深夜までずっと手作業内職に没頭していてついついブログ日記を書く暇がありませんでした。

でもまさか手作業内職仕事がゲットできるとはね!
手作業内職は仕事の求人が少ない割には応募が多く絶対無理だと思っていたのに・・・嬉しいです。

私が手作業内職の仕事を獲得できたのは、偶然だったんです。
たまたま住民票の取り寄せで区役所に行ったついでに「内職窓口」に顔を出したら、「シール貼りの内職があるんですけどどうですか?」と言われ、私は「やります!やります!」と二つ返事でOKして即決です!

それにしてもラッキーでした!
これで私は派遣バイトと内職労働者のダブルワーカーです。
少しは生活が楽になるかな?!

現在、手作業内職をやりたいけどなかなか見つからない人はマメに役所などにいくといいですよ。

偶然仕事が空いていることがありますので・・。


そんな感じで、今夜もシール貼りの手作業内職に邁進します!

手作業内職仕事情報はこちらも詳しいですよ

手作業内職の時給を再考する・・。


今日は雨ですねぇ・・。
相変わらず、雨の日も晴れの日も派遣アルバイトに日々通う毎日ですが、仕事から帰るといつものように手作業内職の勉強をしております(笑)

内職に関しては現実を知ればしるほどハマりそうです(爆)

ところで手作業内職の時給っていくらくらいだと思いますか?
まぁ内職はアルバイトやパートとは違って厳密に時給という概念はありません。

完全出来高制の報酬システムですから時給というものはそもそも存在しないのですが、敢えて時給に換算すると、ショックを感じます(汗)

まずこの道数十年というベテラン内職ワーカーの方の場合だと時給700円~500円くらいでしょうか。

専門的な仕事の内容によっては時給1000円以上稼ぐ凄い人もいるみたいですが、そういうケースの人はほんの一握りですね。

やはりごく普通の内職ワーカーの場合ですと、時給500円でもかなり高収入だといわれております。

ちなみに私が現在通っている派遣アルバイトの場合は時給が900円くらいです。現場によっては1000円以上貰える職場もあります。

そう考えると「通いの仕事」と「内職の仕事」って時給が歴然としておりますね。

先ほど時給500円でも内職では高収入と書きましたが、では普通の内職時給はどれくらいでしょうか。

私が調べた限りでは350円~100円位です(汗)
これは普段、パートやアルバイトで時給700円以上貰っている主婦の方が現実を知ったらショックかも?!

それも1日5時間とか8時間とか単純な手作業を延々と続けてようやく時給100円とか300円とかもらえるそうです。

現実をしると内職も大変ですよね。
それでも内職をやりたいと言う人は世の中には沢山いるわけですから、それだけ、家事や子育ての事情で外で働きたくても働けないという人が多いのを意味します。

さて、私も副業としての手作業内職の仕事がいつできるようになるんでしょうかね?

HOME 次のページ

 

【手作業内職が絶対見つかります】
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ

手作業内職が絶対見つかる
人気ブログランキングへ

プロフィール

HN:
ゆうこ
性別:
女性
職業:
派遣アルバイター
趣味:
良い男を観察すること?!
自己紹介:

派遣アルバイト30代独身女の日々の独り言をブログ日記にしております。ときには嬉しいこと、ときには悲しいこと、時にはくやしいことなど色々書き綴っております。ただ今、お金持ちで素敵な彼氏を募集中!

最新CM

[09/05 battle-of-tokyo]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe