忍者ブログ

アルバイトと手作業内職で働く30代の独身女フリーターの独り言

30代後半の独身女のアルバイト日記&手作業内職日記です。金なし、暇なし、男なしの女やもめのフリーターが今日も働きつつ日々の事をブログで呟く・・

[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も引越し派遣バイト

皆さんこんにちは!
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか??

旅行に、レジャーに、ゴルフに、デートに、動物園に、ディズニーランドに・・・と楽しまれている方も多いと思いますが、あいにく関東地方は天気が悪いですねぇ~~。

ところどころで小雨が降っていたりして出かけるのにはあまり適していない天候です。

私の今日の派遣アルバイトも天候に左右されやすい仕事です。
そう・・・引越しのお仕事です。

先日も引越しの派遣アルバイトをこなしたのですが、今日もせっせと引越しバイトです。

今の連休の時期って派遣アルバイトもこの手のお仕事ばかりなんですよね・・。

それにしても連休を使って引越しをする人が多いのに驚かされます。
また連休に限らず、引越しをする人って本当に多いですね。

中には「引越しが趣味」みたいな人もいるので世の中変わった人が多いな~と思う今日この頃です。

こんなことだから引越し業者は儲かるんですね~。

仕事がひっきりなしにありますもん。

しかし、引越し業界は仕事は沢山あるのですが、万年人手不足なのも事実です。

求人誌やアルバイト情報誌を見ても引越し会社っていつも募集しているでしょ?

正社員、準社員、契約社員、アルバイトなど色々な形態で募集をしております。

いつも募集しているということは、長続きする人がいないということも意味しますね・・この業界は。

まぁ確かに引越しの仕事はつらいですよ。
私ら女はまだいいのですが男性の方はバリバリの力仕事でしょ?

重たいタンスやベッド、ピアノや冷蔵庫なんかをヨイショ!ヨイショって運ぶんですから辛くないのがおかしいですよ。

だから引越しの社員やアルバイトってすぐに辞めてしまう。

派遣元から派遣されてくる人も毎回違った顔の人ばかりです。
人の入れ替えの激しい仕事は何も水商売ばかりではないんですね。

そんな事を考えながらも私はゴールデンウィークに引越し作業をしております。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ゴールデンウィーク明けの派遣アルバイト HOME 雨の日の引越し作業

 

【手作業内職が絶対見つかります】
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ

手作業内職が絶対見つかる
人気ブログランキングへ

プロフィール

HN:
ゆうこ
性別:
女性
職業:
派遣アルバイター
趣味:
良い男を観察すること?!
自己紹介:

派遣アルバイト30代独身女の日々の独り言をブログ日記にしております。ときには嬉しいこと、ときには悲しいこと、時にはくやしいことなど色々書き綴っております。ただ今、お金持ちで素敵な彼氏を募集中!

最新CM

[09/05 battle-of-tokyo]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe