忍者ブログ

アルバイトと手作業内職で働く30代の独身女フリーターの独り言

30代後半の独身女のアルバイト日記&手作業内職日記です。金なし、暇なし、男なしの女やもめのフリーターが今日も働きつつ日々の事をブログで呟く・・

[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の日の引越し作業

皆さん連休中いかがお過ごしですか?

今日は暦の上では普通の平日なので会社勤めをしている人もいると思いますが、ちょっぴり雇用条件の良い職場であれば、普通はゴールデンウィーク中日もお休みですよね。

私もOL時代は東京のちょっぴり条件の良い会社に勤めていたので、5月のゴールデンウィークの時期や11月のゴールデンウィークの時期はなかなかのんびりと過ごすことができました。

今の貧乏派遣アルバイトの生活とは比べようも無いくらいの条件でしたが、今の生活には後悔しておりません。

さて、私はというと今日も派遣アルバイトに行ってきました。
・・・とはいっても普段仕事している倉庫は連休に入ってやっていないので別の派遣先です。

ぶっちゃけ引越しの派遣アルバイトをしているのですが、今の時期は結構引越しのお仕事が多いですよね。

3月の時期も多かったですが・・。

今日は小雨が降っていて引越しにはあまり良い日ではありませんが、幸い単身引越し者のお手伝いだったので荷物も少なめで午前中にお仕事が終わってしまいました。

これは結構オイシイです。
仕事が早く終わろうが、遅くなろうが1日の日給は変わりませんからね。
それなら早く終わるに越したことはありません。

あと、私はオンナだからやっていないのですが、男性の派遣バイト先には事務所の移転作業とか資材の搬入作業とかいった力仕事なんかもあります。

この手の仕事もその日の作業が早く終わればすぐに帰れて日給も1日分もらえるそうです。

あと、派遣アルバイトには無い職種ですが、「交通誘導の警備員」のバイトなんかも、早く工事が終われば1日分の日給が丸々貰えて早く帰れるそうですね。

逆に普段私がやっているような倉庫や工場の派遣アルバイトは定時までガッリ働かされます。

また時々残業もあったりします。

派遣アルバイターにとってどちらが良いのかはなんともいえませんね。
早く帰れてもやっぱり力仕事は嫌だ!・・・という人もいるわけですから。

そんなわけで私もゴールデンウィークは派遣引越しアルバイトに精を出しております。

おそらく明日も引越し仕事です。
明日は早くあがれるかな?

・・・とちょっぴり期待していたりします。。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

今日も引越し派遣バイト HOME 意外に忙しいゴールデンウィークの派遣バイト

 

【手作業内職が絶対見つかります】
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ

手作業内職が絶対見つかる
人気ブログランキングへ

プロフィール

HN:
ゆうこ
性別:
女性
職業:
派遣アルバイター
趣味:
良い男を観察すること?!
自己紹介:

派遣アルバイト30代独身女の日々の独り言をブログ日記にしております。ときには嬉しいこと、ときには悲しいこと、時にはくやしいことなど色々書き綴っております。ただ今、お金持ちで素敵な彼氏を募集中!

最新CM

[09/05 battle-of-tokyo]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe