忍者ブログ

アルバイトと手作業内職で働く30代の独身女フリーターの独り言

30代後半の独身女のアルバイト日記&手作業内職日記です。金なし、暇なし、男なしの女やもめのフリーターが今日も働きつつ日々の事をブログで呟く・・

[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

区役所で手作業内職を探す

今日は派遣アルバイトがお休みなので、区役所に行ってきました。目的は数ヶ月滞納していた国民健康保険料の支払いと手作業内職を探しにです。

久しぶりに赴いた区役所は平日だというのに人で一杯でした。
正直ビックらこきました。

区役所の駐車場なんて駐車場待ちの車で長蛇の列・・・。
区役所の館内は子連れの主婦が意外に多い。

年齢でいえばおそらく私と同じか、私よりも若いであろう子育てに少しくたびれた若奥様(?)が落ち着きの無いお子様を叱り飛ばしている姿や子供に絵本を読まして窓口の順番を待つ主婦など・・・

皆さん、何を目的に区役所に訪れるのでしょう・・・。
そんな取りとめの無いことを考えながら、区役所の生活課に行く私。

早速内職あっせんの事について聞いてみました。
色々と話を聞く限りでは、今のIT化の時代においても昔ながらの手作業内職は結構人気があるらしい・・。

特に子育てや家事、年老いた親の介護などの事情、その他健康上の事情で外でパートやアルバイトすることが困難な人が内職窓口に沢山訪れるそうです。

また内職窓口も、どうしても事情によって外でパートやアルバイトするのが難しい人を優先的に内職仕事を与えているといいます。

そう考えると、私の場合はどうでしょうか?
体は元気、外で派遣アルバイトとしてもとりあえずは仕事できている。
また結婚していないので子供もいないし子育てに悩むこともない。
田舎の父母は未だに健在。

だから内職を探している人達よりも幾分か恵まれていると言われたら返すことばはありません。

しかし、現在の派遣アルバイトだけでは生活していくのが精一杯、また私の今の年齢では新しい職場で正社員として働くにも雇ってくれる会社はないでしょうし、私の代わりに働いて稼いでくれるだんな様もいるわけではありません。

そんな事情を正直に内職窓口の事務員さんに伝えてとりあえず内職を紹介してもらえるように手配をしてもらいました。

ただ内職手作業は就労希望者が多い割には内職の求人そのものは昔に比べて少ないらしく空きがくるまでとりあえず順番待ちということになりました。

雇ってくれる雇用者が出たら後日電話で教えてくれるとのこと。
そんなわけで今日は区役所を後にしました。

内職ひとつ探すのも今の時代結構大変なんですねぇ!
身をもって実感した次第です。

逆に私が現在やっている派遣アルバイトは万年人手不足です。
求人誌を見てもいつも派遣アルバイトを募集しております。

そして派遣アルバイトは電話一本ですぐに仕事が得られると言ってよいです。

簡単な説明会に出席して、面接や履歴書も不要。
ほぼ即決でお仕事がすぐにできます。

そしてお仕事をすればその日の内に日払いでお給料も貰えます。

でも派遣アルバイトはあまりやりたがる人がいません。
女性は単純な流れ作業が多いし、男性は力仕事が多い、また派遣先の職場もコロコロ変わり落ち着きが無い・・。

でも内職は自宅で作業をしながらお金がもらえるんですからね。
やっぱり「楽さ」という面では派遣アルバイトに比べて天と地の差がありますよ。

何はともあれ・・・内職の求人が早く決まるといいなぁ・・。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

派遣アルバイトをしながら内職の勉強をする HOME 最近副業でもと・・考えています

 

【手作業内職が絶対見つかります】
↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 就職バイトブログ アルバイトへ

手作業内職が絶対見つかる
人気ブログランキングへ

プロフィール

HN:
ゆうこ
性別:
女性
職業:
派遣アルバイター
趣味:
良い男を観察すること?!
自己紹介:

派遣アルバイト30代独身女の日々の独り言をブログ日記にしております。ときには嬉しいこと、ときには悲しいこと、時にはくやしいことなど色々書き綴っております。ただ今、お金持ちで素敵な彼氏を募集中!

最新CM

[09/05 battle-of-tokyo]

最新TB

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe